BLOG

2019/06/06 08:30


みなさんは
一年を通じて
野菜をどのくらいの量
食べていますか

野菜から栄養を摂れている
と実感していますか

日本では大人の
野菜摂取量が
伸び悩んでいるそうです

日刊SPAの記事によると

日本人20~40代の約7割
が厚生労働省が推奨する
1日の野菜摂取量350gに
達していないそうです

記事ではサプリメントの氾濫
と説いていますが
みなさんは
野菜を積極的に摂れないから
積極的にサプリメントで補おう
としていますか

どちらかといえば

野菜を積極的に
 摂れなかったが仕方ない
野菜の摂取を
 特に気にしていない

という感じではないでしょうか

世界から見ても
サプリメント摂取に
消極的と見られている
日本人が
氾濫するほど
サプリメントに頼り
切っている
とは思えないので

どちらかといえば
もう一つの説
食生活の洋風化
の方が理にかなっていそうですね

アメリカで野菜の摂取量が
増えているそうです

残念ながらこの記事には
サプリメント大国アメリカで
野菜摂取量は増えている
ことは書かれていますが

サプリメント摂取量が
下がっているとは
書かれていませんでした

サプリメントだけに頼る
野菜だけに頼る

どんなものでも
だけに頼るのは
良くないということですね

記事は他にも
朝昼晩の食事で上手に野菜を摂る
メニューの提案などもあります

今では
どの野菜も一年を通して
スーパーで売られていますが

旬のシーズンと
それ以外のシーズンでの
味比べ
なんて工夫してみるのも楽しいですね

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ