BLOG

2019/05/23 08:30


ラジオ体操と聞いて
みなさんはどんな
思い出がありますか?

子供の頃
自治会で夏休み集まって
スタンプカードにハンコを
ためて皆勤賞でノート貰った

思春期の体育の授業で
ラジオ体操第一を覚えて
一人ずつ実働テストをした

きちんと体操に取り組むのが
恥ずかしくて
つい手足が伸びきらずに
縮こまって体操していた

バイトの開始前に集まって
社員さんと一緒に
ラジオ体操第一をしたが
眠気がさめずダラダラとやった

いかがです?

今までラジオ体操を
しっかり
きっちり
はっきり
と行ったことないのでは?

大人になった
今こそ
しっかりやってみませんか

東洋経済ONLINEに本の紹介があります
JAL健康管理部 本気の!ラジオ体操講座
(KADOKAWA)

JALの皆さんも本気で
取り組んでいるほど
この体操は私たちにとって
身体に良いものなのです

昨今は
筋トレだ
筋肉だと
話題になっています

私たちには筋トレの前に
取り組みやすいラジオ体操
を試した方が体にいいのでは
ないでしょうか

子供の頃には胸筋なんて
言葉すら知らなかったけど

今ならラジオ体操の
胸を反らす
というポーズで
大胸筋を伸ばしたり
していることがよくわかる

いきなりトレーニングジムに
通うのもいいですが
真剣に体の全部を使って

全身全霊ラジオ体操第一

行ってみてください
体中とても動かした
感覚が味わえ

尚且つ
体が体操の動きを
おぼろげにも覚えているので
どなたでも
一通り最後まで
やり遂げることが
出来るのではないでしょうか

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ