BLOG

2019/04/12 08:30

栄養不足
というワードはよく耳にしますが

栄養ロス
です
みなさんは聞いたことありすか?
私は初めて聞きました

不足しているのではなく
ロスです
失っているということですね

枻(えい)出版社の記事によると

いくら栄養に気を付けて
食べていたとしても
食べ合わせによっては
栄養が体内に吸収されずに
体外へ排出(ロス)されてしまうという・・・

なんとも恐ろしい事実ですね

記事内にも何例かの食べ合わせを
紹介していますが

ビタミンD


カルシウムが体内に吸収されるのには
ビタミンDの助けが必要!

「カルシウム不足がちだから牛乳だけ飲んでいればいいわ」

これでは摂ったつもり
であって実際はロスしているんですね

しっかりと食べ合わせも気にしながら
栄養バランスを考えて食事をとりましょう

そして毎日の栄養補助にサプリメントを摂り
不足もロスもない素敵な毎日となりますように
心がけたいですね!

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ