BLOG

2019/04/08 10:26

サプリメントの意味を調べると
医薬ではなく
栄養補助食品
健康補助食品
と出ます

では
音楽がサプリメント
なのか
なぜ?

皆さんは音楽を聴きますか?

悲しい時に聴く音楽
楽しい時に聴く音楽
怒り爆発の時に聴く音楽
好きな人を想う時に聴く音楽

Music Voiceは映画について出演俳優さんが
インタビューに答えています
その中で音楽はサプリメントであると
なんとも素敵な比喩で答えていました

本来の意味でのサプリメントは
私たちの体に対しての栄養補助

音楽がサプリメント

これは
私たちの心に対しての
補助という意味なのでしょうね

気軽にその時の状態に応じて聴き分ける音楽
サプリメントも同じく使い分けて良さそうですね!

今日の食事は偏り気味だったから
ビタミンとカルシウムのサプリメント摂ろう!

試合前に集中したいから
音楽聴いて気持ちを̝̝高めよう!

どれも人生には欠かせない
素敵な補助となりそうですね

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ