BLOG

2019/03/29 09:44

「Eat right,Be bright
-良い食べ方は、あなたを輝かせる-」

とても素敵な言葉ですね

この言葉は食育冊子のタイトルです
京都新聞に掲載されていました

京都の女子大学生さんが中学生の皆さんに
向けて作成した配布冊子
市内の全中学生に配布されるとのこと


冊子のねらいは
「食に関心を持ってもらいたい」
として学生さんでも目を通しやすいように
料理写真
簡単に作れる料理
魚の漢字クイズ
などの工夫が施されている

たしかに
成長真っ盛りの中学生には
栄養バランスはとても大切ですね

ご家族のために日々
同じような食事が続かないように
献立を考えて

不足しがちな栄養も
バランスを考えて

食材を少しでもお手頃価格で
手に入れようと走り回り
お腹すいたと急かされ
作って出せば

「えー ハンバーグが良かった」

とか言われちゃって・・・
本当にご家族のために奮闘されている
あなたに頭がさがります

私たちにお手伝いさせてください!!

大事なお子さんの成長期に欠かせないカルシウム
食事での摂取の補助として
サプリメントをオススメします!

ご家族のどなたにも必要なカルシウム
是非おためしください!

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ