BLOG

2019/04/15 08:30

ジャンクフードお好きですか?

ジャンクフードというのは

一般的に糖質・脂質・塩分が多く
高カロリーでビタミン・ミネラル・食物繊維が
不足している食品のことを指します。

ハンバーガー/フライドポテト/
カップラーメンやきそば/
チキンナゲットなどなど・・・



みなさんは ジャンクフードを
1週間でどれくらいの量
食べますか?

三食のご飯の代わりに
ジャンクフード
で終わらせていませんか?

ジャンクフードを食べても満腹にならない理由

HuffPost Newsの記事では
カロリーの消費量と満腹感に関係がない
満腹に必要なのは
カロリーではなく

たんぱく質や炭水化物 
脂質などの主要栄養素
と食べ物の量である
とあります

ですが
ジャンクフードでも
量を食べれば
お腹いっぱいになるから
問題ない

それに
ジャンクフードにも
糖質・脂質・塩分といった
健康維持に欠かせないものも
入っているじゃないか
それなのになぜ?

と思っている方も
中にはいるかもしれません

その理由はMocosukuの記事に
答えがありました

単純に大事な栄養素さえ
摂取していれば体が取り込む

ということではなく
これらの取り込む働きには
ビタミンやミネラルも
必要だからなのです

忙しくて手が離せないから
ランチは簡単にハンバーガー
小腹が空いたからクッキー・・・

お仕事も大事ですが
自分の身体も大事にしてあげてくださいね

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ