BLOG

2019/04/02 11:55

寒気がするなぁ
カゼかな?

皆さんはこのような時どうしますか?

病院でお薬を処方してもらう?
市販薬を購入?

いずれにしても
お薬を飲みますよね

でも ちょっと待ってください

「飲み合わせ」

ってご存知ですか?

オトナンサーの記事では 飲み合わせ について
なぜお茶やコーヒーでは注意が必要か?
という理由を丁寧に書かれています

思い返せば薬の説明書きや
ご家族・先生等々から お薬を渡される時
「お水やぬるま湯で飲むように」って
わざわざ言われますものね

しかし目の前にお茶があれば・・・
まぁ いっか 飲んじゃえ
としたくなるのが人情ってものです

お薬を飲んで治したいと思っているはずなのに
今まで自分のやってきたズボラな行為が
薬の効き目の足を引っ張っていることだったとは(反省)

サプリメントの 飲み合わせ についても既述がありました

飲食物の組み合わせで避けるべき組み合わせは特になし
ほっと 一安心ですね

お役にたてるカルシウムサプリメントはコチラ